日通 アーク

日通とアークで迷いました

 

日通の引越しサービスはとても丁寧で事細かい所の気配りも良く出来ており感動しました。

 

アーク引越センター他、数社に見積もりをとり、2dk引越し相場より安かったアークにしようかと迷いましたが、私は会社からの転勤だったため会社の方が引越し代金を負担してくれたため料金がちょっと高かったが日通に頼んでみました。

 

自分で荷物をまとめたり片付けをするのが苦手な私は人に片付けを頼むのはちょっと抵抗がありましたがフル作業プランと言うサービスに全て任せる事にしました。

 

引越し当日、半信半疑で作業を見ていたら今流行りのECOでダンボール箱と言う物がほとんどなくプラスチックで出来た箱に引越しの家具や食器を綺麗に入れていき環境の事も考えてゴミを減らす努力をしている姿がとても感動しました。

 

独身の時に経験した引越しのコツですが、引越しをするにあたっていらないものはリサイクルショップやインターネットオークションなどで売ってしまいましょう。

 

捨てるなんて勿体無い。

 

どうせ粗大ゴミに出すのにもお金がかかるしリサイクルショップならこんな物がこんな値段で売れるの?って値段になります。

 

値段が付かない物でもリサイクル料などがかからない物なら引き取ってもらえるのでゴミを出す手間も省けます。

 

あと、私の失敗なんですがパソコンを引越しの際にダンボール箱に適当に入れていたのですが引越し先に着きパソコンを立ち上げた所データーが全て消えていました…バックアップを取っていなかったためにデーターが戻ることはなかったです。

 

なので、引越しの際はパソコンのバックアップを忘れずに取りましょう。